孤独のグルメ 〜season X〜

1月、都内某所(ボッボンボボボボッボボンボンボッボンボボボボッボボンボンピヒュ-ピ-ピッ.ピピッピヒュ-ピッピピッピヒュッヒュヒュッヒュ-ピッピ-ヒョッヒョヒョ-ヒョ-ピヒュッピッヒュッピペペペペンボ-ン) なんかの店長「本当に今日はありがとうございました」松重「いえいえ、」店長「あのレイアウトす…

お前について

戸田真琴さんのコラムに触発されてまたブログを書きたくなった気分です。 芸能界にも同年代が目立ってきて老いを感じる日々ですね。 負けてられんぞの精神を持って生きていきたいそんな昼。 前回に引き続き言葉について書く。 僕はこう見えて言葉使いには気…

「悪い人ではないけれど」

これこれ、この言葉。この世でいちばん残酷な言葉だと思うのです。 何が残酷かと言いますと、この言葉が使われる時って丁寧に「関わり方に気をつけた方がいい人」って言ってると思うんです。この後に続く言葉でポジティブな紹介って聞いたこと無いでしょう?…

ライブの感想と思いきや自分語り

HZETTRIOのライブに行ってきました。憧れそのものだった。 知らない人のために説明、HZETTRIOとは かつて東京事変でキーボードを担当していたHZETTM(以下ゼト)さん主体のインストバンド。 最近だとアフラックのCMソングや記憶に懐かしいリオ五輪閉会式に楽…